BigMapのサービスをご利用のみなさまへ - 利用規約

BigMapのサービス(例=まっぷdeコミュニケーション)をご利用いただくみなさま(以下、ユーザーと呼びます)には、下記の全文参照リンクより利用規約を確認いただき従っていただきます。

全文参照 http://www.bigmap.org/doc/riyoukiyaku.pdf

BigMapでは、「まっぷdeコミュニケーション(MDC)」を「安心・安全なコミュニケーションツール」と位置付け、身分を公開して利用される方にのみ機能提供させていただいております。これは、昨今の「匿名性」による様々な事件・事故からユーザーの皆様をお守りするための処置です。従って、「匿名」による利用は認めておりません。身分を公開できない特別な事情がある方は、BigMap事務局へお問い合わせください。
利用規約本文の「2.ユーザー登録いただくにあたり」に従って、ユーザー登録をお願いします。

ユーザー登録が完了されますと、活動団体が管理運営する「コミュニティ」(共同体)に所属するために、その活動団体(コミュニティ)の管理人に連絡をして「コミュニティ参加へのお誘い」をしてもらう必要があります。また、各「コミュニティ」には本利用規約とは別に「活動バイブル」が定められておりますので管理人の指示に従って共有していただき、無用なトラブルを避けていただきます。

万が一、トラブルが発生したり発生するような兆候が見られた場合は速やかに各コミュニティの管理人に知らせ、BigMap事務局にもお知らせいただき、早期にできれば未然に対処できるよう皆様のご協力をお願いいたします。
尚、本利用規約の内容は、必要に応じて変更することがあります。変更はホームページ(http://www.bigmap.org/)等で告知させていただきますので、ご利用の際には最新の利用規約を確認いただけるようお願いいたします。